和ポン日記「若わに杯!」

大会関係者のみなさんお疲れ様でした。

今日見ていて今日参加していた人達の将来が楽しみに思えました!今回の大会の反省点をしっかりと考えて次回に勝てるよう頑張ってください。

2つ気付いた事を言いたいと思います。
1つはどの学年や帯の子の中に自分より上手な選手がいたと思います。優勝した人でも自分には無い良い所を持った選手がいたと思います。その人の良い所をマネするのとその人を目標に頑張って練習してください。
もう1つは簡単な事は誰よりもしっかりやる事です。今回見ていてすぐ負けちゃう人は気合いとか目線とかが悪かったと思います。なのでこういう簡単にできる事を練習でしっかりとやればどんどん上手くなっていくと思います!

次回も「和ポン日記」をヨロシク!